2014年1月6日月曜日

明けましたので

某ショッピングセンターにて、ねこの為に福袋・福箱なるものを買いました。

福袋のほうは、おもちゃ詰め合わせ。
毛玉、ねずみ風おもちゃ、釣り糸付きねずみ、猫風クッション、と、ぐにょぐにょしたおもちゃw

今のところ、釣り糸付きのやつがお気に入りのようです。
どれも、振るとカラカラ~っと音が出て、それがいい感じにそそるようです。
ねずみ風おもちゃは2匹居ましたが、一匹はどこかへ持って行かれました。

福箱のほうは、いかにも美味しそうな缶詰等々ご馳走セット。
まぁそのうち小出しにしてやりますよ。


それにしても、ちょっとずつ慣れてきてるのが目に見えてわかります最近。
主に寝るときですが・・。
図々しく潜り込むようになってるし、胸の上に居座るのも覚えたようです。
どかしてもまたやってきます。寝れません。

あと、カリカリを手の上で食べました、ようやくw
前なんか、目の前に持って行っても全く見向きもせず無視されていましたが。
とりあえず餌をくれるこいつは害がない、と判断してくれたのでしょうか。

喫緊の課題としては、きちんとバリバリ爪とぎやすいところ作らないと、
ベッドのカバーいたるところがボロボロにされるということ・・。

せっかく買ったつめとぎも、横置きで使いにくそうだし、工夫して置いてみるか、
麻紐を何箇所かに巻きつけ作戦をするか。

破魔矢の鈴に反応。


ベッドでスヤァ。

起こされ。



そろそろワクチンの時期ですので、連れていかねば・・。


今購入検討中なのが、自動餌やりマシーン。
ペットフィーダー、というやつですね。

まぁ定番なんでしょうが、

ペットウォッチ
http://item.rakuten.co.jp/sundrug/8809258770015/?scid=af_pc_etc&sc2id=67889001
ルスモ
http://item.rakuten.co.jp/nickswan/ca276/?l2-id=pdt_shoplist_stext#10022108

のどちらかになると思いますが。
どっちがいいのだろか。
ずぼらなわたくしとしては電源供給のあるペットウォッチが気になるところですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿